2021年06月25日

感に浸っているのだ

で、夫とわたしの格差は著しいのであるが、夫は、わたしの実姉や兄嫁には勝てない。
なぜなら、頭脳だけの問題ではなく、性格のせいもある。
夫は自分より劣る格下のわたしを傘下に選んで、優越感に浸っているのだろう。
たとえ夫のほうが優秀でも、すぐ後ろにピタと付いてくる姉や義姉は強敵。
義姉においては、同レベルか、抜いたり抜かされたり?
実姉もかなりなもの。
おかしなことを言えば鋭く指摘される。
キーンと斬れる刀の音が飛び交う。

わたしのように、はるかかなた、話にもならないような無接点に近いぐらいが、どんなことをしても、何をしても、しなくても、絶対に勝てる相手には神経をピリつかせなくてよいようだ。
ウサギと亀。
亀は永遠にゴールにたどり着かない。
試合以前に、レース種目やレース日時を間違えていたりする。

子供へは、遺伝子的にはどちらかと言えば頭脳面では優秀なDNAを受け継ぎ、問題はなかった。
幸か不幸か、わたしの遺伝子を受け継いだ子供はいなかったように思う。
いや、一人いるかも?(ごめんねー)



Posted by aghrtj at 17:38 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。